img216.jpg
img217.jpg

7月2日の夕方から一人キャンプツーリングに出かけました。
キャンプ場所は、東川町にある21世紀の森キャンプ場です。
現地に着いた時間は夜9時すぎ、
早速タープやテントを張って、一人バーベキューだ、
あれれ・・・いくらがんばっても炭に火が着かないではないか、
時刻は10時半になる
こーなったらバーナーの上に直接炭をならべて点火
それでも全く火が着かない、
もともとこの炭は車庫から発見された物で何年前の物かは定かでない
やっぱちゃんと買ってこれば良かった。 あっそうだ!!
バーナーに直接アミを置いて焼けばいいのか 
簡単に焼けたーーー ビールもうまいしキャンプサイコー
夜11時すぎに事件は起きた。
気分良く鳥串を焼いていたらバーナーに鳥の油が溜まっていて
いきなり引火 ボーボーやばいと思って
フーーーと一息吹いたら バーナー全体とテーブルまで炎が広がり
一人キャンプファイヤー状態
あっバーナーの中にはガソリンが満タンに入っている
爆発するーーーー
必死になってフーフーして消火、
翌朝油塗れのバーナーとテーブルの写真です。
きっと誰かが僕に不運になる様に拝んでるやつがいる・・・・
彼しかいない、 そうだ棟梁ヒデだ。