img091.jpg
img092.jpg
img093.jpg

今年の暑い夏を楽しんでます。
26日土曜日夜7時30分に会社発
またまた棟梁と2人でバイクツーリングに、
今回は、テント持参で釧路手前の白糠町の道の駅に1泊、
若者の花火がうるさくて眠れず、
目指すは、別海町のえびまつりへ、
お祭り場でお腹が空いたので、ホタテの串焼きを頼んだら、
あんたラッキーだねといきなり店のおじさんに言われて、
話を聞くと、僕のホタテが1個だけ赤いんです。
何万個に1個位の確立で赤い貝柱が有るそうなんです。
でも食べて見ると、味は同じでした。
その後はMちゃんの機嫌を取るのに目的のシマエビ(500kg1,900円)と
ほっけの開き(5枚でなんと1,000円)を買って、
黄金道路走り、えりも岬に寄って無事帰宅、
翌日にシマエビが届きMちゃんに食べるって聞いたら、
一言、い ら な い と言われ、
娘のYちゃんとなかよく、ガッツイテたべました。